LIFE

買って良かったもの2019 番外編【ニコレス】禁煙

投稿日:2019年12月11日 更新日:

2019年買ってよかったモノ番外編はニコレスです。僕はこれで禁煙に成功しました。僕は、喫煙歴18年、1日1箱吸っていました。やめる1年前くらいからアイコスに変えてます。そんな僕が辞めれました。けっこう辞めるハードルは低かったです。

健康は元より、今では子供たちと外出の際、「またタバコか!」とか、「お父さん臭い」と、言われなくなりました。1月1万五千円のタバコ代もうきました。ただ、少し太りはしましたが、ランニングで解消します。

へーこれがなんでよかったの?タバコでしょ?

ニコレスで禁煙できました。

僕は、2019年の1月からこのニコレスを使用しはじめました。ニコレスは、ニコチンが0とのことなので、タバコではないようです。使用の際は、iQOS本体を使って同じように吸うことができます。もう吸っていなのでiQOS本体も捨ててしまいました。

僕はこのニコレスを1ヶ月くらい使用しました。その後は、ビタフルというモノを吸って、1週間ほどで何も吸わなくなりました。もうすぐ一年になりますが、吸うことはありません。まさか自分が禁煙できるとは思っていませんでしたが、意外とすんなりできました。

なので2019年買ってよかったモノとしては、健康を考えたら一番でも良いくらいです。ただし、こういったものは個人差があると思いますので、番外編としておきます。もし禁煙を考えておられるなら試す価値はあります。

ニコレスの吸いごたえは?

ニコレスはニコチンが0で、禁煙ができそうなのはわかったけど、吸いごたえはどうなの?

吸いごたえは、iQOSに比べると劣ります。ただ、深く吸い込むとそれなりの吸いごたえを感じることができます。

タバコを吸う多くの理由が、口が寂しいとか、手持ちぶさたとか言いますよね。そう意味では、ニコレスは一役買ってくれます。吸いごたえは劣るものの吸った感じはありますし、煙のようなものも少し出ます。

ちなみに禁煙グッズのもう1つは、ビタフルという商品があります。こちらは、電子タバコですが水蒸気を吸うもので、こちらもニコチンやタールは入っていません。吸うとビタミンが吸収できるとの事です。僕は、ニコレスから最後はこのビタフルに変えて、最終的に完全にやめることができました。ニコレスもビタフルももう使っていません。

ニコレスを使ってる時の症状

ニコレス使用中の気分とかはどうだった?体の変化とかはあった?

僕は吸い始めはこれでやめれたらラッキーくらいの感覚ではじめました。禁煙しようと思ってはじめたというよりは、どんなモノか気になって買って、使ってみたら「あっこれでもありかも」って感じでしたね。吸いごたえをちょっと我慢して慣れてくれば、これでオッケーという感じでした。

吸いはじめてからは、タバコを我慢しているという感覚はなかったですね。ここがよかった点だと思います。タバコを我慢していると思っちゃうと、ついタバコに手が出てしましますよね。

これが禁断症状?

僕の場合は、これが禁断症状というやつなのかなと思う体の変化がありました。それは、足がなんだかムズムズするという症状でした。ググってみると、ムズムズ脚症候群という症状が出てきました。僕の症状はこれに該当していました。

原因の1つには、神経伝達物質のドーパミンの機能低下とあります。https://sugiura-kokoro.com/treat/syoujyou08.html

もしかしたら禁煙したことでこのような症状が出たのかなと思いますが、病院にいったわけでもないので、詳しいいことはわかりません。ちなみにこの症状は、1ヶ月くらいでなくなりました。

僕は足がムズムズすると体を動かしたくなるので、ちょうどランニングもしていましたし、ムズムズするから走るみたいな感覚になっていてある意味ちょうどよかったです。

この禁断症状も人それぞれだと思いますので、あくまでもこれは僕個人の体験談です。

ニコレスはどこで買えるの?

このニコレスは、まだあまり多くのお店では出ていないようです。ホームページをみてみると、正規取扱店は、イオンリテール、マツモトキヨシ、ビックカメラ、サツドラ、キリン堂と掲載されています。

私の住んでいる近くに上記の店舗はないので、僕はアマゾンで購入しました。一箱20本入り×3箱で1,254円です。iQOSより少し安いくらいの価格ですね。禁煙を考えておられるようでしたら試しにどうぞ。

まとめ ニコレスは買ってよかった

2019年の一番よかった買い物かもしれません。タバコは僕ももちろん好きなのですが、最近では吸える場所も減りましたし、禁煙する人も増えましたし、僕個人は小さな子供もいますので、何かと健康について考えるようになりましたので、このタイミングでやめれてちょうどよかったなと思っています。

ニコレスは吸いごたえは劣るものの、タバコではありませんし、匂いも気にならないです。そしていつかは完全に禁煙できるかもしれないので、よかったら試してみてください。僕個人は完全に禁煙できましたので、本当に買ってよかったです。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-LIFE

Copyright© やりたいことやるryukky趣味ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.