ハーレー

「ハーレー スポーツスター 48 生産終了?」夢の1台購入ストーリー

投稿日:2023年5月19日 更新日:

このブログでは、記憶をさかのぼり、2022年絶版となった、今や一番人気と言われるハーレースポーツスターフォーティーエイトファイナルエディションの購入ストーリーをご紹介します。

夢にまで見た一台を手に入れる瞬間は、胸が高鳴り、興奮が抑えられないものです。

その瞬間を迎えた私のハーレーライフの始まりを伝えます。

ハーレースポーツスターフォーティーエイトを買うことになったきっかけ

1.YouTubeの魔法!ハーレーライフに燃え上がるきっかけ

きっかけは、たまたまYouTubeでハーレーライフを楽しむ人々の様子を見たことでした。

以前からハーレーに対しては、思い入れがあり、その独特なスタイルやエンジンサウンドは、僕の心を魅了し続けてきました。いつかはハレーと心の奥底で思っていたものの、何かが足りなかったのです。

今思えばそれは、ハーレーライフを体験した人々の姿でした。

YouTubeは他にもいろいろ見ましたが、特に影響を受けたのがこの二つのチャンネルだったかな↓

【Nanashi Motovlog】 ハレーに限らず、仲間といつもワイワイ楽しそうにしてる動画。

これを見ていて、私も20代の頃仲間とバイクで楽しんでた頃の熱がだんだんと蘇ったきたような。

【48Motovlog-Single papa-】 私よりも年上の方ですが、いろんなカスタム紹介や、イベントなども開催されていて、なんか刺激を受けました。

そして見ているうちにいつの間にか、ハーレーを手に入れることが私の新たな目標となっていました。

僕の内なる熱がもう一度燃え上がりました。 ハーレーライフに参加すること、私の人生における次なるステップだと確信しました笑

ハーレー スポーツスター購入までの道のり

1.しかし既に遅かった...?スポーツスターが絶版になった?!

さて目標が決まり、スポーツスターをネットで検索し始めたら・・・

スポーツスター生産終了💦という記事が目に入り・・・

あっという間に夢のハーレーは崩れていきました。

買えないとなると余計と欲しくなるのが私!!

ここからが本領発揮です!!

2.諦めるにはまだ早い?2022年まだスポーツスターは発売される?!

得意の検索力でYouTube、Twitter、Googleで熱心に調べていると、「まだスポーツスターは発売される可能性あり」という動画や記事をチラホラ見つけました。

もうこれは発売されるのを信じるしかない!!

この時は2021年の10月頃でした。早速、近くのディラーを調べてメールしてみました。

ディラーさん

『お問い合わせありがとうございます。まだ本当に出るか、何台か価格もわかりませんが、ご予約頂くことは可能です。』

おーこれは何か期待できそうだ! でも買える可能性が出てくると今度は怖気付く自分もいました。

そうはいっても、170万くらいするバイク。簡単には買うことはできない・・・

それから約1ヶ月右往左往していました。その頃キャンプにもハマりだしていたので、ハンターカブの方が気軽に乗れて、キャンププツーリングとか楽しいんじゃないかとか。

出典:本田技研工業HP https://www.honda.co.jp/CT125/design/

そんな悶々とした日々を送る中、2021年12月(趣味のハーフマラソン走る前の前日)、マラソン前の興奮状態を活かし、予約をさせて欲しいとディーラーに再度問い合わせしました。

ディーラーさん

ではまだ発売されるか分かりませんが、発売されるとなった時に購入できるよう、契約書と見積書お送りしますね。

まーまだ発売もわからないし、契約書にサインしたわけでもないしという軽い気持ちもありながら、書類を送ってもらうことにしました。

3.ついにその時が来た!スポーツスターフォーティエイトファイナルエディション発売発表!

書類を送ってもらう約束をした翌日、ディーラーさんから連絡が!

ディーラーさん

「実は明日情報解禁になります。お伝えしたいことがあるので、明日、お時間いい時お電話できますか?」

わかりました。午前はマラソンしてるので午後からは大丈夫です!!

そんなこんなで当日マラソンが終わり、電話する前に、スポーツスターをググってみると、「フォーティーエイトファイナルエディション1300台限定発売!」という記事があちこちに!

記事に出ていた写真に惹かれ、心は一瞬で決断しました。これこそが私のハーレーダビッドソンとの出会いだと確信しました。

出典:ヴァージンハレー https://www.virginharley.com/topics/topics20211206/

マラソンの興奮と重なりもう迷いもなにもない!即、ディーラーさんに電話し、

ディーラーさん

「記事ご覧になりました?買いますか?」

見ました!買います!

帰ってすぐに届いていた契約書にサインし送り返しました。

ここまでが購入決定までの道のりです。

次回は、決定から納車までをご紹介しますね。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ハーレー
-

Copyright© やりたいことやるryukky趣味ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.